Welcome to my blog

MintHouse

*ハンドメイド・ガーデニング・クッキングなど・・日々の事を!

Index

789: タティングのミニバック

暇な時に、チマチマ編み続けたタティング!

788: 今日のパン、リュスティック2種

今日は、リュスティク2種!ノーマルとクラ

787: はじめての手捏ねパン、クッペ!

今日は、クッペに挑戦です。 クープが開い

785: 白崎茶会パンの友の作り置き

白崎茶会の本より豆乳を使った目からうろこ

784: 今日はぎゅうぎゅう焼き

今、人気のレシピ! 今夜は、ぎゅうぎゅう

786: 手捏ねパン 

以前のPic・・・UPするの忘れてました。お

783: 野菜のミニキッシュ

冷蔵庫にある物で、お弁当用のミニキッシュ

782: 手捏ねパン ライ麦

昨日は、相方が休みだったので、のんびりパ

781: 作りおき

時間のある時に、冷蔵庫の食材整理を兼ねて

780: 可愛い赤の糸でタティング

昼はパッチ夜はタティング!頑張ってます。

779: ベットカバーちまちま進んでいます。

春までには、トップを完成させたいと思い頑

778: シック端切れでハウスのアップリケ

お財布ショルダーでも作ろうかなな?

777: タティングレースのコースター

ネットでタティングレースを見たら自分も編

776: クルミとレーズンのヘルシーな田舎パン

今年から始めた手作りパン!今回が2回目の

775: ハウスのメガネorペンケース

メガネケースがくたびれてきたので、作って

774: デニムへ刺繍を!

 かなり前に刺繍を入れたデニムです。

773: パステルの持ち手付きポーチ

ポーチが完成しました。このパターンは以前

772: ポーチ作り!

外は、もう吹雪! こんな日は、暖かい家で

771: パッチワークキルト ミニポーチ完成

とっても小さなピースをつないで、ミニポー

770: 青森ベイエリアへ

今日は、青森ベイエリアにあるA-FACTORY2F

769: 小さなキルト

小さな小さなピースをつないで、、、 コイ

768: 餃子の皮で!

今日は、最近良く使う餃子の皮! 今回は、

767: 豆腐のおかずマフィン

最近のマイブーム!今年は、グルテンフリー

766: 今年初のプチ車旅

お正月❗今年は珍しく天気がいい! なんか

765: 初日の出!

明けましておめでとうございます! 我が家

764: 今年も胡蝶蘭が咲いた。

今年も花をつけてくれて有難う。 我

763: ベットカバー再開!

3ヵ月近く、休んでいたベットカバー! 大掃

762: パッチでウオークマンケース。

失敗して、使い道のないパターン! 捨てる

761: 十和田美術館のイルミネーション

青一色のイルミネーションに魅せられました

760: 三沢のほっき丼!

今日は、三沢の道の駅でほっき丼! 12月か

759: 料理教室

今日は、誕生日プレゼントとしてお誘い頂い

758: 手編みの靴下2

757: 冬支度!手編みの靴下

756: 冷やし中華!

今日は頂き物の乾麺の冷やし中華!我が家の

755: おにぎらず!

今日は青森ねぶたの海上運行と花火大会!一

753: 麦わら帽子のブローチ

麻紐と紙を使って2種類のブローチを作って

754: キッチンガーデン収穫!

ハートのミニトマト🍅!皮が薄く実もすっか

752: 小さなお庭から

修景バラ ベビーフォーラック道の駅から7

751: セシルブルンネ オールドローズ

道の駅より、ほぼ死にかけていたものを買っ

750: アラウンドザワールドのベットカバー

少しづつですか、進んでいます。

749: FR セクシーレクシー

748: アーチのつるバラ

*クライミングローズ パレードとアイス

747: ニューフェイスの薔薇

FR ステファニーグッテンベルグ

746: 猫のひげ

名前に惹かれて購入!宿根草

745: バラの季節がやってきました。

今年も例年より早い開花です。カージナル・

744: スーちゃんのキルト

少しずつですが進行中です。進んで行く次第

743: ベットカバーのその後!

3列目に入りました。横は9枚つないでいます

742: ピノキオのコロンとしたポーチ

ピンボケ!!!すんません! ポーチも久々

741: 小さなピンクッション

久々の小物作りです。ピンクッションが少し

740: キルト作り進めています。

1日1枚を目標にしていますが~???のん

739: キルト作り

昨年、着手できなかったキルト作り。今年は

738: スーちゃんのキルト

加藤玲子さんの刺繍のホワイトキルトです。

737: ワイヤー金具を使ったポーチ

パターンはおばあちゃんの花園。16㎜のペー

736: ミニバラ オルヤ

ポールセンローズ パレスシリーズ オルヤ

735: ペーパーライナーでヘキサゴ

*16㎜のペーパーライナー使用*パターン名

734: 今日は節分

豆まきをして、予約注文した太巻きを戴き

733: スマホケース

     Sayaka・・・・・様ご注

732: 只今断捨離中

片づけは、昨年の暮れにやったのですが、年

731: アソベの森いわき荘へ一泊!

今日は、久々の温泉へ一泊です!ここは、津

730: フェアアイルのハンドウオーマー

パターンは、風工房の本よりピックアップ!

728: かぎ針編みで編み込みバック

1個、2個と残った毛糸でバックを編んでみま

729: フェアアイルのネックウォーマー

UPするの忘れてました。完成しています。表

727: アラン模様のニット帽

メリノ100%の毛糸ですので、チクチクしない

726: 赤い鹿の子編みのニット帽

後ろは、ロン毛の方用に束ねた髪を出せる様

725: 冬景色のスーちゃんポーチ

サイズ:横20.5cm 高さ11cm マチ7cmファ

724: ニットのハウスのポーチ

横18cm 縦11cm 開口12cm毛糸でハウスのバ

723: ふくろうの(▭-▭)✧ケース

*自分のウールのパンツを半端丈にカットし

722: スーちゃんのまん丸ポーチ。

  直径11㌢スーちゃんにはウール

721: ハウスのポーチ

  size20㌢×15㌢マチ2㌢

720: スーちゃんのメガネorペンケース

ダークベースですが、可愛い色合いにしまし

719: ハウスのスマホケース2作目!

・昨日は天気が良く暖かったので、朝から晩

718: ハウスのスマホ用ポーチ

・持ち手を付けて持ち歩きやすい様にしまし

717: アップリケのスマホケース

パッチワーク始めています。スマホケースの

716: 紅葉巡りのプチ車旅二日目!

18日の夜は、秋田県鹿角市にあるRVパーク

715: 蔦沼へ再挑戦!

先週も行ったのですが、昨年のJRのポスター

713: 紅葉見物2日目!岩木山へ

次の日は一緒に岩木山へ向かう事に!途中、

712: 八甲田の紅葉 プチ車旅

城ヶ倉温泉周辺酸ヶ湯温泉蔦沼へ遊歩道蔦沼

714: モチーフつなぎのブランケット完成しています。

サイズ:縦150cm×横100cm使い道に悩んで

711: モチーフつなぎのブランケット

  夏から、ちまちま編みすすめて

710: ブレード使ったシックなバックが完成

今回のキットの中で一番気になっていたブレ

709: 大人のバック3作目!

今回は黒の多種多様のブレードを使ったシッ

706: 和柄のぷっくりポーチが完成!

このポーチ、昨日から作り始めてすぐに出来

704: シルバーウィークの車旅

週末から、キャンカーで車旅に出る予定です

703: 小さなお庭より

庭のアケビが色付いてきました。秋ですね~

705: 黒のシックなショルダーバック

  ショルダーバックが完成しています。こ

702: シックなショルダーバッグ

こんな、感じです。

701: シックなバック2作目

こちらは、ショルダーバッグになります。こ

700: 秋色のシックなバック

画像のUPが遅れました・・・・。秋色のシッ

699: 各パーツが、完成!

パーツがすべてできたので、組み立てです。

698: 次はシックなバック。

697: ぷっくりかわいいポーチorクラッチ

*以前作ったピースをやっと形にしました。

696: パステルのお花のポーチ

これは、自分用のスマホの小道具を入れるポ

695: たまにはロマンチックに!

ポーチを作成中!

694: やっぱり楽しいパッチワーク

*普通なら捨ててしまう、小さな小さな端切

693: 四角つなぎ!

久々の、パッチ!お盆も終わり一段落したと

692: 青森ねぶた最終日海上運行と花火大会

海は、ちょっと寒かったけど、最高でした!

691: 青森ねぶた祭り!

今日は、地元青森のねぶた祭りを見物してま

690: 夏です!花火です!

八戸で三社大祭を見物後、階上の道の駅でP

689: 八戸三社大祭へ

今年は、三社大祭を見に出かけました。終盤

688: パッチ~アップリケのスマホケース!

スマホのケースがくたびれてきたので、作っ