青森ベイエリアへ

今日は、青森ベイエリアにあるA-FACTORY2Fの

ガレットのお店Gatetteria Da Sasinoで夕食です。

ほんと!ここのガレットは美味しいです。






IMG_0548.jpg


1月だというのに、今年は雪がない~~~。

ちょっと、寂しい気がする。


1483883182467.jpg


いつ来ても、このエリアは綺麗です。


1483883423286.jpg



IMG_0546.jpg







テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

キッチンガーデン収穫!






ハートのミニトマト🍅!
皮が薄く実もすっかりして、とっても甘い優秀なトマトです。

今年は、ミニニンジンに挑戦!
まあまあの出来!
タイムを加え煮て、最後にバターを加えたら、ホクホクでとっても美味しいです。

恐るべし糖質量!

先日、ネットで発見! ご飯1杯に含まれる糖質の量は、角砂糖17個分だそうです。
なるほど・・・で最近流行りの糖質カットと言うダイエット法に納得しました!

2014051200541720c

摂り過ぎには、注意ですね!

10421499_433933566788263_8277188086362201816_n
ちょっと・・・これを見ると怖いです。


今日の糖質オフのランチ~♫

  
DSCF1053.jpg
   
 <ダイエット>

 今日は、どんぶり一杯のリーフレタスに
 鳥の胸肉をキムチのタレを付けて焼いてみた。

 辛いのは代謝UPにもなるし
 塩分の摂り過ぎも抑えてくれます。

 ドレッシングはノンオイルの和風~。
 少量をからめて、お肉と一緒に。。。

 結構、お腹一杯になります。




 昨夜、お腹辺りを触って・・・
 ん・・・少し凹んだかな?と言ったら

  <外野からヤジが・・・・>

    ♫ ♫ 気のせい~~気のせいだよ~♫   

        おだまり~~~~~~~~一括!

 ま~ヤジも活力になりますよね! ますます頑張ってやる~!

 昨日は、3食しっかり食べたけど体重は増えていません。むしろ200gだけど減っていた。

 食べないと体重が減るのは当たり前で、食べるとすぐに増えるよね!

 お腹一杯食べているのに減ってる事は、糖質オフの効果って事かな?

ダイエット宣言!!!

*昨年の夏あたりからかな~太り始めたのは・・・。
デスクワークが多く体を動かさなかった事と、
食べ過ぎだと思いますが、昨年11月の健康診断で、
いままでは無縁だった中性脂肪やコレステロールの数値に、
食べ過ぎの代償がはっきり現れた!
覚悟はしたていたけど、やはりショック!とは、言え
12月や1月はクリスマスやお正月が・・・で無理。
お正月過ぎあたりから、始めたのですが2週間程過ぎても
体型や体重の変化は一切なし!(痩せにくい体質になってしまった)

でも、このままでは体重が増える一方です。
頑張って一度体をリセットしないと必ず体に害が生ずる事は明らか。
な・の・で、ここで宣言をし、減量に本気で取り組もうと覚悟を決めました。
私の取り組む減量法は糖質オフダイエットです。
以前にも挑戦した事があるのですが、その時は途中で挫折~。
でも、ネットで調べたら、一番成果を出している方が多いのは糖質オフの様なので、私も再度挑戦してる事にしました。

先日も、フェイスブックの同じグループ(糖質オフダイエットの会)の方が5ヶ月で12キロの減量に成功したとの報告!そんな方がたくさんいます。私は、とりあえずー7キロだと言ったら、そんなの簡単に減量できるよ!って~。それを聞いて、やる気満々になりました。
グループ内で、質問したりお互い励ましたりなどできるので、頑張れそうです。また、皆さんの糖質オフのお料理もすごいので
とっても、参考になります。

本当は、身長から計算して、標準よりちょっと少なめを目標とし
-10㌔でしたが、とりあえずは-7㌔を目指します。

もちろん、今話題のココナッツオイルも試してみます。
まめに、ここに現状の報告をしようと思います。

プロフィール

minto12

Author:minto12
*Welcome!
*HN:ミント

*当ブログ内の、
記事&画像の無断使用は禁止しています。

カテゴリ
アルバム
最新記事
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
QRコード
QR