NO.18フラッグガーランド3本できた。




私の場合、フラッグガーランドと言えば・・・やはりキャンプが思い浮かびます。
下の写真を見て、作りたくなりました。 これだけで、テンションが上ります。

1m.1.5m.2mと3本作りました~。今年はキャンプが楽しみ~とりあえず部屋に飾っておこう~。

cats1_20140307103652562.jpg

*フラッグガーランドを作ってみよう~。



*長方形の形で残った端切れを使って、フラッグガーランドを作ってみようと思います。
 裏に接着芯を貼って生地をカットしたところです。
 横幅や、長さが数ミリ違う物もありますが、気にせず適当にカット。

No.12 黒のフリルのがま口




cats1_2014021016570108b.jpg

頂き物のジョアンさんのキットです。
大人顔のがま口で、素敵です。 
留め箇所にビーズをつけるのはいいアイデアだと思いました。

がま口のサイズ:8.5cm 

No.9手作りのお財布

DSCF9326.jpg


cats2_20140131104610580.jpg

・使ってるお財布が、だいぶくたびれてくたので、ネットでお財布を捜しているのですが
 中々、気に入ったのが見つからない!

 ならば・・・・。

 自分で作りましょう~~~と言う事で、
  初の、本格派ジャバラの長財布に挑戦! とりあえず1個作って練習してみよう。

  そこらへんの端切れを使って作ってみた。
  一応、本を購入し型紙を作っては見たものの、作っていく過程でいろいろ変更し、オリジナルとなった。

・サイズ:横20cm 縦11cm カードホルダー18箇所・・・ファスナー付き小銭入れ
 フリーポケット5箇所  大容量です。(本ではカードは6箇所)

今回、初めて作った事で、色々変更する箇所や気をつける事など分かったので、
次回はパッチワークを表にし、自分の好きな布を集めて作ってみたいと思います。

それまでは、このお財布を使っていよう~。

No.8和布のかわいい針刺し

DSCF9299.jpg


DSCF9304.jpg


小さなお猪口に、古い帯揚げで作った針刺し。
お花は、ちりめん。

クロスステッチの手帳カバー


cats01_20130328103818.jpg

cats02_20130328103818.jpg


*ハーフリネン生地を使って、黒のクロスステッチを入れた
ナチュラルでシンプルな手帳カバーです。
サイズはA6サイズ用です。

小さながま口ポーチ


*ダイソーから練習用に金具を買ったので、作ってみましたが・・・・
これは、6.5ミリの金具です。ミニなのでかわいいのですが
相変わらず、上手く出来ません。
画像では、分かりませんが、サイドが少しづれてしまった。
裏布がだぶつく~~~。まだまだだわ!
でも・・猫のステッチは気に入っています!!!

ぷっくり大きめがま口ポーチ


*引き出しの中に、がま口の金具を見つけたので作ってみました。
小物のミシンがけって、とっても苦手!失敗の連続!
これは、型紙がばね口ポーチ用物をアレンジしてみた試作です。
この金具には、ちょっと大きかったみたいですが
なんとか・・・無理やり仕上げてしまいました。
10cm幅の金具で縫い付けタイプなので、あえて赤い糸で付けてみました。

cats01_20130301134029.jpg

プロフィール

minto12

Author:minto12
*Welcome!
*HN:ミント

*当ブログ内の、
記事&画像の無断使用は禁止しています。

カテゴリ
アルバム
最新記事
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
管理メニュー
QRコード
QR