次々とバラが開花

時折吹く強い風や雨にも負けず、少しづつバラが開花し始めました。
一年で今が一番楽しくて嬉しい時です。

毎日、外でバラやお花のお世話に夢中です。
ターシャが言った6月は輝きの時!ってホントだわ。
下のバラは、昨年小さな新苗で植えたOLのジャクリーヌデュプレ
枝は細く、少ないけどお花を咲かせてくれました。
絶えまなくお花を咲かせる頑張り屋。



CLロココ 大輪のつる薔薇でとっても優雅。

20170608163511.jpg

FL 万葉 日本のバラ オレンジ色が庭を華やかにしてくれます。

20170608163612.jpg


宿根草もいろいろ咲いてきました。

20170608163637.jpg


テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

北国でもバラが開花

カーディナル.ド.リシュリューが咲き出しました。
OL 一季咲き 紫の中輪 カップ咲き 香り中
一季咲きだけあって、花付きがいい薔薇ですが。
花持ちはあまり良くありませんが、扱いやすいので気に入ってる薔薇の一つです。





チョジソウ が見頃です。
水色の小さな花が集まりブーケの咲きです。





CL アイスバーグも開花!



CLパレードもちらほら開花



OL ジャクリーヌデュプレも蕾が膨らんできました。

今日の庭


小さな庭にも、薔薇の季節がやってきました。
名なしのバラですが、とっても可愛くて花付きが良いのですが
病気に弱いのが残念な薔薇です。多分オールドローズ系の薔薇だと思います。

先日、ホームセンターで見つけて買ってしまった薔薇。
FL ラバグルート黒赤の中輪で、ブーケ咲きになります。

都忘れが満開です。

知人から頂いた八重咲きのカランコエ。
ブーケの様にビッチリお花が咲いています。

昨年から、長年使っていなかった畑を開拓。薔薇を移植したり、
お花を少しづつ植えています。
朝から晩まで日当たり良好!風もビュービュー走る所。
冬の寒さにも負けず育ち、蕾がたくさんついています。
あと、一週間くらいで咲き出すと思います。
これも、貰いっ子の名無しの赤い薔薇です。開花が楽しみ。

友達が、種から育てた苗を植えたら、ピンクのルピナスが咲きました。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

小さなお庭から




修景バラ ベビーフォーラック
道の駅から7月に買った、売残りの今にも死にそうだった小さな苗木だったけど、
鉢回しをしたら、見事復活!お花をさかせました。

セシルブルンネ オールドローズ

道の駅より、ほぼ死にかけていたものを買って来て、約半月!
すぐに植え替えをしたら、見事に復活!
まだ、小さな苗ですが、蕾を沢山附けて次々に咲きだしました。
薔薇って、ホントに丈夫で強いですね!


プロフィール

minto12

Author:minto12
*Welcome!
*HN:ミント

*当ブログ内の、
記事&画像の無断使用は禁止しています。

カテゴリ
アルバム
最新記事
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
管理メニュー
QRコード
QR