

*キルトのカー用品

DSCF1673.jpg

・先日、久々に車を運転したら
車内がなんか、さびしい・・・暗い・・・
そうだ~パッチワークで
車の中を明るくしてみよう~と
作ったのが助手席前に置く
マットと小物入れ!
マットはこの前、私の前を走ってる
トラックが落とした石にゴンと
ぶつかった事を思い出し
アップリケしてみました。
文字入れの刺繍があまりキレイで
なかったので解いて
やり直ししようと思います。
アップリケには裏から綿を詰め
よりふっくらさせて立体感を出しています。
サイズは横33×縦18.5?

DSCF1675.jpg

l-bud-y.gif

・小物入れ!

DSCF1682.jpg

8cm角の□に1枚づつ
アップリケと刺繍をして
はぎ合わせました。
お尻にマジックテープを
付けて運転席前に置こうと
思っています。

DSCF1678.jpg DSCF1679.jpg

DSCF1680.jpg DSCF1677.jpg

DSCF1683.jpg

ブログを書くならBlogWrite

*ミニのモチーフを・・・

http://blog-imgs-10.fc2.com/h/a/n/handmade12/bw_uploads_DSCF1656.jpg','NewWin','width=420,height=345,resizable=no');return false;" href="#">DSCF1656.jpg・直径3センチのミニモチーフをつなげてみました。

使用糸・・・オリンパス40番のオレンジのムラ染め

今の所直径10センチ程ですが

まだ糸がありますのでもう~1週編んでみようかと

思っています。

始めてムラ染めの糸を使ってみましたが

綺麗なもんですね!

ブログを書くならBlogWrite

続きを読む»

*ランチマット製作工程

DSCF1629.jpgac_12.gif チョコレート色の生地を合わせてしつけが完了!

ピーシングとの合わせ目には生成りのコットンレースを

付けましたら感じが変わりました~^^

こげ茶の生地は硬めでちょっと厚い生地なので

キルティングが大変そうなので丁寧に仕上げたいと思います。

DSCF1628.jpg

ブログを書くならBlogWrite

続きを読む»

*ミニのナインパッチ

*2.2.ミリのはぎれをつないで4列・・DSCF1617.jpg

2本作りました。

これを使いランチマットを作ろうかな~と

思っていますが・・・

 

 

 

 

*ミニバック

ac_14.gif 淡い色の生地をピーシングした感じをみたくてDSCF1597.jpg

ちょっと、生地をつないでみました。

フムフム・・・こんな感じになるんだ~

で・・・・せっかくなので何か形にしてみよう^^

いろいろ考えてる内こんな物になりました。

l-bud-g.gif

DSCF1612.jpg

DSCF1602.jpg DSCF1604.jpg DSCF1609.jpg

・サイズは幅17センチ持ち手から高さ15センチと小さなバックです。

両サイドはぎゅ~と絞りちょっと変わったデザインに・・・

小さいわりには結構小物が入ります。

次回は、ベットカバーなど大物に挑戦したいと考えていますが

なかなか色合やデザインが決まらずいろいろ、生地をつないで

どんな感じになるか試してみています。ハ~悩みます!!!

*キルトの小物

ohana17.gifはぎれを使って小物を作ってみました。

・タティングを縁に取り付けたミニマット

・シザーケース

・ハウスのキーケース

http://blog-imgs-10.fc2.com/h/a/n/handmade12/bw_uploads_DSCF1592.jpg','NewWin','width=660,height=503,resizable=no');return false;" href="#">DSCF1592.JPG

・シザーケースとキーケースの参考書は

☆原型参考本=出版社 主婦と生活社
かわいいパッチワークキルト―
はじめてさんでも楽しく作れる

*大き目コースター

v.gif

・以前作ったコースターが厚みがありグラスを乗せた時

不安定で使いづらいと言われたので別の物を作りました。

グリーン系の生地を使って少し大きめに作っています。

サイズは、15.5センチ×15.5センチです。

DSCF1550.jpg

DSCF1551.jpg DSCF1554.jpg

ブログを書くならBlogWrite
プロフィール

minto12

Author:minto12
*Welcome!
*HN:ミント

*当ブログ内の、
記事&画像の無断使用は禁止しています。

カテゴリ
アルバム
最新記事
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
管理メニュー
QRコード
QR
