

タティングのドイリー

 DSCF2040.jpg                              

  ・ちょこちょこと・・・進めています。
  現在のサイズは直径22cmほどですが・・・糸の残りが少なくなってきたので
  今の1周で終わろう~かと・・・・・^^


続きを読む»

一色ステッチも出来ちゃった!

Cross-stitching

DSCF1995.jpg・以前、チクチクやっていた
アンティークな文字・・が完成しました。
アンティークぽくてなかなかいい感じです。

とりあえず自宅にある
フレームに入れましたが
もう~ちょっとおしゃれなのがいいね!
そのうち見つけたら替えましょう。

 

 

DSCF1996.jpg・ステッチしたリネンは
クロスステッチ専用ではないので
模様が少し横長になっています。
使用糸 DMC 347番 2本通り
フレームのサイズ 21×28.5cmです。

マルチカバー

*Multi-cover of a patchwork kilt

DSCF1899.jpg・黄色系のはぎれをつないで

作ったマルチカバーです。

サイズは横45×縦34cmです。

キルト芯は5mm程度の物を

使いましたので薄くて

扱いやすいです。

物にかぶせたり、敷いたり、包んだり・・・と

いろんな使い方が出来ます。

DSCF1902.jpg

 DSCF1907.jpg

*~ピースワークの繋ぎ目には刺繍糸でステッチ。
*~縁にはミシンで四葉のクローバーを・・・

li10-05.gifli10-05.gif  

New book  

03.jpg

3月30日発売
「しあわせな日のレース編み」
コットンやリネンの糸を使って
簡単に編める春夏の
ニット小物の作品集です。


 

02.jpg

3月16日発売
「かわいい手あみ Ha-Naのニット雑誌」
モチーフ編み・透かし編み・模様編みの
小物を紹介。
     

冬に逆戻り・・・

・今朝、起来て外を見たら・・・photo2060.jpg

外は真っ白け~~~白銀の世界・・

庭の雪もなくなり

庭仕事を始めようと思ったのに・・・

冬に戻ってしまった。

今週はこんな雪の日が多いみたい。

でも、日中は日も出てるので

すぐに解けてしまいそうだけど・・・

バラやチューリップの葉も

顔を出し始めたのに~

引っ込んじゃったかな・・・

 

DSCF1895.jpg

 ・外は寒いけど・・

 家の中は、暖か~~くして

 針仕事をせっせとしています。

 

 

 

文字が完成~

DSCF1869.jpg Bの文字が出来た・・・

 生地は長方形にカットしています。

 今度は文字を囲む模様を

 入れようと思います。
 

 

DSCF1873.jpg・参考本は・・・

こんな本を参考にしています。

手前2冊はフランスの洋本で

後はUSAの本です。

1目の間違いが・・・・

DSCF1859.jpg ・粗めのリネンにBの文字を
  ステッチしていますが・・・
  下から刺して一度針を休め
  今度は上から刺してきたら
  あれ???合わない・・・
  1目間違えて一段ずれてる。
  針を刺してる一体を解き
  またやり直しです。(T_T)
 

はじめてのヘクサゴン

DSCF1865.jpg ・始めての(1.6センチ)ヘクサゴンです。
 春らしく黄色系の生地を使っています。
 ただただ、つなぐのが楽しくて
 どんどん進めていますが~~~~~
 どんな形にするか決まっていない┌|∵|┘

プロフィール

minto12

Author:minto12
*Welcome!
*HN:ミント

*当ブログ内の、
記事&画像の無断使用は禁止しています。

カテゴリ
アルバム
最新記事
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
管理メニュー
QRコード
QR
