

タティングでドイリー

 *とっても重い、ブロンズの時計に敷こうかな~と
  思っているので太めの40番で編んでいますが
  なんか、クネクネ状態に・・・
  進んでいくうち直るかな~?
  いままで、80番の糸で編んでいたせいか
  40番はとっても太く感じ編みづらい・・・(ノヘ;)
  慣れって怖いね~~!

DSCF2147.jpg

 

4/27 現在はここまで進んでしますが・・まだ先は長い~!

DSCF2327-1.jpg


PCカバー完成!

DSCF2319-1.jpg
*2~3日前に完成しました。
キルティングで思ったよりサイズが縮小してしまいましたので
上に掛けるだけになりました~まだまだ修行が足りませんね!!!
後方の電源とマウスの差込部分にゴムのリングを付けて固定しています。
PCを使う時は下に敷いてマットとしても使えます。

 

PCカバー中断~

*キルティングは終わったのですが・・・
DSCF2261-1.jpg
先週の中頃から庭仕事に追われ、手をかけれない状態・・・
昨日で種蒔きや鉢の植え替えなど庭の仕事は
大体終わったので、そろそろ仕上げてしまいたい・・・

でも・・・なんか風邪ひいたみたい~
身体がだるく寒気が・・・・

ノートPCカバー作成中~!

DSCF2243-1.jpg 

・以前にカットしておいたはぎれがありましたのでそれを使って
PCカバーでも作ってみようかな~
中の生地は生成りのシワ加工のシーチング・・・周囲に□を回しました。
たまに・・アップリケをやってみよう~とお花を4箇所付けています。

DSCF2247-1.jpg DSCF2250-1.jpg

・アップリケ・・・って葉っぱの先など尖がったところが
なかなかキレイに出来ない・・・難しいですね~
どんなやり方が一番キレイに出来るかいろいろ試しながら
やっています。

ポーチ完成~!

*赤系のはぎれを使ったポーチが完成しました。
DSCF2218-2.jpg
・サイズは横16センチ高さ9センチマチ5センチ
側面・底にはリネンの生地を使いました。

・ファスナーのチャームには赤のレース糸でお花を
2枚編み中に少し綿を入れ膨らみをつけて接いだ物を2個つけました。

・ファスナーを縫い付けたミシンラインと側面には
赤の刺繍糸使いフレンチノットで飾りステッチしています。
DSCF2222-2.jpg DSCF2225-2.jpg

赤系のはぎれで・・・

DSCF2141.jpg  *小さな赤系の生地を集めて
  チクチク接いでいます。
  ポーチでも作ろうかと・・・^^







プロフィール

minto12

Author:minto12
*Welcome!
*HN:ミント

*当ブログ内の、
記事&画像の無断使用は禁止しています。

カテゴリ
アルバム
最新記事
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
管理メニュー
QRコード
QR
