

リネンのはぎれでスーちゃんのCDケースカバー!

・リネンのはぎれを使ってCDケースのカバーを作ってみた。
星のモチーフは2枚作ってあったんだけど、星だけだと面白くないので
同じ派手な生地を使いスーちゃんをアップリケしてみた。
ちょっと、私には・・・・と思ったけど・・・ま~歳は関係なくかわいい物はかわいい~^^

DSCF8545

小さなリネンのはぎれなのでバイアスを取る余裕はなかった。
アップリケが栄える様にあえてパイピング用の布は同系色のコットンを使った。
私はどうも、パイピングが苦手・・・と言うか下手・・・です。
ところどころよれている~~~引っ張り加減が下手なんだな~
キルティングはアップリケだけに落としキルトをして全体はふっくら~と・・・。
使用したキルト芯は8ミり。なんか・・・押さえの付けた方を間違えてみたいだけど
自分で使う物だから気にしない~気にしない~;^_^A

DSCF8542 DSCF8543 DSCF8544 DSCF8553



ブックカバー完成!

DSCF8515  ・小さな四角つなぎ(2.2センチ)の
ブックカバーが出来た。
キルト芯使わず接着芯を裏・表に貼り
ちょ~簡単に作りました。
裏地はピンク・・・押さえのテープは白のリボンを
つかって・・・

DSCF8537

 

 

DSCF8538

 

・全体を広げた状態・・・
私のデザインミス?と言うか・・・
サイズを間違ったと言うか・・・
横の列をもう1列か2列増やべきでした。
何をどう~計算したのか・・・???
本の厚みによりピンクの裏地が表に出てしまいます。でも・・・そんなに違和感はないんだけど~
ま~自分で使うものだから・・・いいか!^^

 

 

 

 

*つ・い・で・に・・・
自宅にあったデニムのブックカバーにいたずらしてみた。
レース糸であんだモチーフ達をペッタンペッタン・・・
表                          裏
DSCF8527   DSCF8528
  


コットン糸のカラフルブレス

image123 

*昨夜~チクチク・・・パッチワークがちょっと飽きたのでカギ針を持ってみた。
デニムバックに下げてみよう~


小さな四角つなぎ~

*前回、しつけが終わった2.2ミリをチクチク繋いでいます。 
色合いは優しい雰囲気です。ブックカバーにしようかと思っていますが
途中かわるかも・・・・ ^^
小さな四角つなぎ


1.6ミリの菱形カット生地

DSCF8437

*1.6ミリの菱形カット生地約800枚
100円ショップで買ったナイロンの筆箱に
綺麗に収まった。^^
こちらも、夜少しづつペーパーライナーにしつけを
しています。
 

 

 

 

 

 




DSCF8444

*カラフルな生地を使ったピース。
これを使ってCDカバーでも作ろうかと思っています。


プロフィール

minto12

Author:minto12
*Welcome!
*HN:ミント

*当ブログ内の、
記事&画像の無断使用は禁止しています。

カテゴリ
アルバム
最新記事
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
管理メニュー
QRコード
QR
