

■つなぎのポップな手帳カバー

2㎝のペーパーライナーにしつけ済みの物が少し残っていたので
手帳カバーを作ってみました。
先染め生地を使ったシックもいいけど、カラフルな生地は
やっぱり、綺麗だし見ているだけで元気がでる!^^
サイズは、B6が入る大きさです。

 


 


アップリケのポーチ

斉藤謡子さんのアップリケパターンに載っていた、イギリスの絵本に描かれたキャラクター
ゴーリーのアップリケをしたポーチの可愛さに一目ぼれ!
早々に、作ってみました。アップリケには少し手間取ったけど形はまあまあ~綺麗に出来たかな~。
アップリケのミニバック

サイズ:幅13.5㎝ 縦11㎝(持ち手含まず) マチ7㎝
 後ろ
*作り方は、下記の本に記載されています。
斉藤謡子のパッチワークパターンオリジナルデザイン156斉藤謡子のパッチワークパターンオリジナルデザイン156
(2005/12)
斉藤 謡子

商品詳細を見る

編み込み模様の靴下

編み込み模様の靴下

Yarn/ 中細 オフホワイト&ブラック
Needle/ US size0 (2mm)の輪針2本使用
Pattern/ sanquhar socks
Book/ TOE-UP SOCKS for EVERY BODY
size/ 23~23.5㎝
*つま先から編む靴下2
ちょっと、面白い模様なのでとても楽しく編めた1足です。

久々の更新&秋色のカードケース

2ヶ月近くBlogを休んでしまいました。その間覗いてくれた方・・・m(_ _)mゴメン

先日、カードケースを作ってみました。
秋っぽくてとても気に入っています。キルティングを生地模様にあわせて
細かく入れたので、お花がぷっくりしています。
(写真では、分かりずらいですが・・・)

秋色のカードケース

 

裏側

プロフィール

minto12

Author:minto12
*Welcome!
*HN:ミント

*当ブログ内の、
記事&画像の無断使用は禁止しています。

カテゴリ
アルバム
最新記事
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
管理メニュー
QRコード
QR
