

モチーフつなぎ

モチーフつなぎ
お花の編み込みモチーフ

生成りの20番レース糸でモチーフをつないでいます。
ちょっとアンティークな雰囲気のモチーフ達です。
何になるかは、お楽しみに~。

下の写真は、テストで編んだお花の編み込みモチーフ
中細の毛糸で試してみましたが、コットンで編んでみたいな~
そのうち糸を探してみよう。

コットンの靴下・進行中

コットンの靴下
コットン100% 無着色 中細程度の糸です。針はUSA 0号輪針 2足同時編み
暇を見つけては、少しづつ編んでなんとかここまで出来た!
そろそろ、ゴム編みに入ろうかな~
毛糸と違って、ふんわり感がないので、クタ~としてルーズな感じです。
夏でも暑苦しくならないように透かし模様で編んでいます。

今日の庭

以前まで、ガーデニングのBlogは別にしていましたが
今回から、我が家のちっちゃなお庭の植物など紹介しようと思います。 
ウッドデッキの下で 
近所の山を散策中に見つけた植物で、かわいいと思い少し摘んだら
根が付いてきた物があったので、ウッドデッキの下に植えてみたら
増えて来てこんな感じに・・・・^^とてもかわいくて気に入っています。
純白の小さなお花ですが、未だ名前は調べておらず分かりません! 

たいつり草 
ピンクのたいつり草がたくさんの花芽を出して来ました。
今年は、例年よりかなり遅いです。
隣の赤いお花は、スーパーで見つけて買ったのですが
こちらも、名前が分かりません。^^

タティングのお花のブレス完成!

かわいいお花のブレスレットが完成!
タティングのブレス 

参考本は下の本です。 本で使用している糸は、
アンンカーの60番オフホワイトと80番の黄色ですが
DMCの糸で60番と80番どちらもありましたので、編んでみました。
配色を変えると、また違った感じの物が出来ると思いますので、暇をみて
また、編んでみようと思います。
タティングレースの小さなアクセサリータティングレースの小さなアクセサリー
(2010/07/02)
peikko

商品詳細を見る






久々のタティングレース

タティングの本を買ったので、久々にシャトルを出してみました。
それに、ピンクのビックシャトルも以前に買っていたので、試してみる事にしました。

ウ~~~先端が、ちょっと引っかかりますが、ま~大きなものを作るには便利かも!
写真の物は、DMCの60番 黄色が80番 
白と黄色のモチーフはつなげてブレスレットにと思っています。

タティングレース

プロフィール

minto12

Author:minto12
*Welcome!
*HN:ミント

*当ブログ内の、
記事&画像の無断使用は禁止しています。

カテゴリ
アルバム
最新記事
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
管理メニュー
QRコード
QR
