

形がかわいい!かぎ針編みのルームシューズ

DSCF2067.jpg

*編み物の季節が始まったので、

残り毛糸を整理していたら半端で小さな物位しか編めない毛糸が結構ありました。

で・・・以前本で見た、

形のかわいいルームシューズが載っていたのを思い出し、早々に編んでみた。

昼から編み始めて、夕方には1足出来ました。

このルームシューズは、ちょ~簡単! 1日で出来る! 形がかわいい! 

もちろん暖かい! 履きやすい! アレンジも簡単! と

とってもすぐれ物の靴下です。編み物初心者さんにもお勧めですね!

色やデザインを変えて、たくさん編もうと思います。

使用糸:並太160g程度(2本通りで編みます。)かぎ針:10号 8号

参考本:すてきにハンドメイド2010/12

クリスマスの風景 クロスステッチ

 

*14年前に作った、クリスマスの風景のクロス刺繍。 

ちょっと早いけど今の時期になるとひっぱり出して、玄関に飾ります。

今年はしわが少し目立つので、お手入れをしようと思います。

久々に写真をとりましたのでUPしました。

キットで購入したのだけど、かなり時間がかかった記憶があります。

サイズは、横45cm×縦34.5cm  遠くから見ると絵のように見えます。

確か、2本通りで刺したと思います。




ハウスのキルト

ハウスのキルト

*以前から一度作ってみたいと思っていた、加藤礼子さんデザインのハウスのキルト。

パッチワーク教室2012/秋号に記載の、ハウスのキルトに挑戦してみました。

こちらのキルトは、土台布にアップリケをしてモチーフの形なりに始末します。

もっと時間がかかるのかな~と思いましたが結構早く出来ました。

本では、両面接着キルト芯を貼っていますが、私の場合片面なので

                      ひっくり返りしつけをかけたところです。

ここまでくれば、あとはのんびりちくちくキルティングするだけです。

いままでバックやポーチなど作ってきましたが、

        最近お家に飾る物が作りたくなりました。

                     次回もまたタペなどに挑戦してみたいです。

サイズは横47cm×縦20cm

編み込み模様の靴下

靴下

朝・晩めっきり寒くなってきました。編み物の季節が到来です!!!
先日、間違って購入したソックスヤーン。黒と生成りを頼んだつもりが
届いたのは、上の茶系の色???ドイツ製の糸なのですが注文はもちろん英語・・・
その英語で間違えたようです。;^_^A 
1個だけ返品もなんですので、我慢して編んでみました。
今回は、片方を色を変えて編みました。とてシックな感じですね!あと、少しで完成です。

この糸は、毛糸の様ですがふんわりしたコットン糸です。
使用針:USA 2mm 2.5mm 60cm輪針2本使用 

プロフィール

minto12

Author:minto12
*Welcome!
*HN:ミント

*当ブログ内の、
記事&画像の無断使用は禁止しています。

カテゴリ
アルバム
最新記事
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
管理メニュー
QRコード
QR
