

今度はハウスのめがねケースだよ!

DSCF8241.jpg

DSCF8244.jpg


cats01_20130825173005784.jpg
またも、ハウスですが・・・・^^
今度はめがねケースです。サイズ的にペンケースとしても使えます。
赤いファスナーが刺し色で効いています。。。
(20cmのファスナーが赤しかなかっただけ~)
長め(20cm)のボールチェーンを付けています。持ち手としての効果!
今回は、Handmadeの刺繍タグも使ってみました。
サイズ:横17cm×縦6cm 

連続で作り・・・結構肩が凝ってきたので針仕事は少し休憩~。
今日は、雨の心配もなくなったので外で庭仕事です。


お花のウォークマンケース



cats03_2013082310552347d.jpg

SONYのウォークマンケースを作りました。
かわいいケースはないものかと探しても、見つける事が出来なかったので結局・・・作りました。
中には、仕切りをつけて本体とイヤホンを収納できます。
とても、便利で収まりがいいですよ~首から下げてもかわいいです。
なぜ。。。こんなケースないんだろうか???私が探せないだけかな?
サイズ:縦11.5cm 横7cm

ハウスの小さなポーチ



DSCF8229.jpg


DSCF8230.jpg


・私の一番好きなアップリケはやはり・・・ハウス!
おとぎ話の中に出てくる様な、コロンとしたお家がかわいい~!
横幅13.5cm 縦6.5cm 小さなポーチです。

夏用の爽やかなポーチ




cats2_20130823105435f28.jpg

*お盆前にチビチビつないでいた、四角いピース。
とっくに完成して使っています。 夏用にと爽やかにしました。
最大幅24cm 縦15cm と大きめですので物が入ります。


***3日程前に、ゲリラ豪雨と雷がありました。
近所に、雷が落ちた様で物凄い音だったのですが・・・
雷の後、1階に置いてある私のTVと車庫の電動シャッターが動かなくなしました。
ご近所でも電話が不通になったり家電が壊れた!など被害があった様です。

わが家の場合、シャッターは保険が適用になる様なのですが
家の中で動かせる家電は、対象外だそうです。
なので、TVは自腹という事になりました。

雷が近いな~と思ったら、家電の電源は抜いた方がいいです。

お花モチーフのぷっくりブローチ



cats01_20130802161459f94.jpg


・以前、何かに使ったお花のモチーフが数個・・・片付け物をしていて発見!
ブローチ台もあったので、さっそく~~~~~~所要時間10分!
糸でくっつけて、ウッドビーズをつけて・・・・はい!完成~。
直径5cm程度です。 ぷっくりしていてかわいいです。

プロフィール

minto12

Author:minto12
*Welcome!
*HN:ミント

*当ブログ内の、
記事&画像の無断使用は禁止しています。

カテゴリ
アルバム
最新記事
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
管理メニュー
QRコード
QR
