

キルト作り



昨年、着手できなかったキルト作り。
今年は頑張ります!
1週間かけて、生地の印付け&カットをやりました。かなりくたびれましたが、
これさえ終れば、あとは縫うだけです。
写真は、ざっと5000枚以上あります。

使うパターンは、アラウンド.ザ.ワールドに決めました。
以前から、使ってみたかった憧れのパターンです。

一枚作ってみました!



ピースの一辺は3㎝です。


使う生地は、いままで集めた生地を使いきりたいので、色合いは度外視!
どんな感じになるか、想像もつきません。
落ち着いたくすんだ色の生地が殆んどですので、ちょと可愛い~も入れたくて刺繍もしています。




完成は、2~3年を目標にしています。
出来上がり寸法は、縦240㎝×横220㎝

途中、色々作りたい物もありますので気長にのんびり進めます。

スーちゃんのキルト






加藤玲子さんの刺繍のホワイトキルトです。
本来はレッドワークなのですが、アップリケでも可愛い!と書いていありましたので、
未だにアップリケが苦手な私は、スキルを上げる為にもアップリケで作る事にしました。
完成サイズは、100㎝角です。
夏まで完成させたいです???

ワイヤー金具を使ったポーチ








パターンはおばあちゃんの花園。
16㎜のペーパーライナーを使用。
ワイヤーかなぐり捨ては幅15㎝。
開口が大きく開くので、物の出し入れしやすく見やすい。

ミニバラ オルヤ




ポールセンローズ パレスシリーズ オルヤ
ホームセンターで、一目惚れ!
オレンジがかったイエローの中輪で四季咲き。

今日は節分



豆まきをして、予約注文した太巻きを戴き ました。
美味しかった!
プロフィール

minto12

Author:minto12
*Welcome!
*HN:ミント

*当ブログ内の、
記事&画像の無断使用は禁止しています。

カテゴリ
アルバム
最新記事
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
管理メニュー
QRコード
QR
