スポンサーサイト


斉藤謠子デザインのチム・チム・チェリーの小物入れ

ポーチ1
裏側中の状態


パッチワーク通信No.159 12月号に記載の
チム・チム・チェリーの小物入れに一目ぼれ!
いいけど、私に作れるかな~としばらく眺めていましたが
気がついたら、せっせと生地を探していた^^
1月頃には完成していたのだけど、形が綺麗にでなくて変形してしまい
押入れに仕舞い込んでいましたが、アップリケに手間がかかった物なので
なんとか、持ち歩けるよう直そうと思い、昨日すべてを解体して一から作り直ししました。
本に記載の物は、持ち手は付けていませんが、作り直しの時、
あった方が便利と思い、簡単にDカンを付け持ち手を取り付ける事が出来る様にしました。
は~手間がかかったけど満足な仕上がりです。もっと早く直していれば良かった。
サイズ:横19cm高さ7cmマチ9cm

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ご質問の件

Ai 様

当Blogへのご訪問またコメントありがとうございます。

ご質問の件ですが、
以前は、オークションに出品したり
Blogからの依頼を何度かお受けしましたが
現在は、介護と庭仕事に追われて手仕事がほとんど出来ないでいます。

残念ですが、ご了承下さいます様お願いします。

今も、作りたいものが沢山あり出来ない自分にイライラしています。( T_T)

では、たまにBlogを覗いて頂けると嬉しいです。


Blog管理人 より

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re

siesta さん!
こんにちは~^^
旦那・・・お蔭様で順調に回復しております。
そういえば・・・お友達のプレゼントのキルトがんばってますか?^^

すごく可愛いですね~!
チムチムチェリー♪
思わず歌っちゃいましたよ(*^_^*)
煙突掃除屋さんの歌ですよね。
確かに、持ち手、絶対あった方がいいですね。
旦那様の具合はどうですか~?

Re

Knot3 様
当Blogへご訪問またコメントありがとうございます。
パッチワークで一番苦労するのが
はやり、配色です。(私の場合・・・)
今回の解体は思い切ったけど
普段は、多少変形してもそのままでしした。
でも、やはり使わず引き出しに入れっぱなしなります^^
今度は、失敗しない様に丁寧に作ろうと思います。
是非、またお立ち寄り下さいね!

いつも読み逃げしてごめんなさーい
素敵な作品が続々出来ていて素敵ですね~
細かいところまで丁寧に出来ていて
私も見習わなければとお手本にさせて頂いています
パッチワークは配色が難しくてなかなか
気に入ったものが出来ず苦労しています
自分なりに気に入らなかったら解体することも
度々ですが苦労した分満足できますよねe-266
ストレス解消に手仕事は手放せなくて
今日も何かを探して図書館をウロウロしています
プロフィール

minto12

Author:minto12
*Welcome!
*HN:ミント

*当ブログ内の、
記事&画像の無断使用は禁止しています。

カテゴリ
アルバム
最新記事
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
管理メニュー
QRコード
QR
